ひとめぼれさせる力



280668504_705348170669889_6385415166104255919_n.jpg

昨晩仕事が遅くなったので、妻とコメダ珈琲店で夕食を済ませることにした。
珈琲店ではあるが、食事できるメニューも結構多いことは知っていた。

一度食べてみたかった「喫茶店の王道」ナポリタンを選び、
飲み物はメニュー表に季節限定とあるサマージュースを頼む。
どうも限定と言われるとつい注文してしまう。
しばらくして若い女性スタッフがナポリタン、その後サマージュースを届けてくれる。

私の目の前にサマージュースが置かれると、「似合わない!」と妻が笑う。
確かにどちらもオッサンには似合わないメニューである事は自覚している。

この会話を聞いていた、女性スタッフは、「お似合いですよ!」と微笑む。
余りにもさらりと口から出た言葉に、「この人は何て良い人なのだろう!」と、
私はひと目惚れ状態!

帰りのお支払いの際にも同じ女性が対応となった。

名札を確認して、「先程はありがとう!嬉しかったです。

○○さんが働いている時間帯に、又来ます!」と言葉を掛けた。

彼女は、「お待ちしております」と微笑む!

これで二度惚れる事になってしまった。参った!

今日、コメダ珈琲店の北上本石町店に、彼女の接客への

お礼のハガキを出したました。

     石川シュウジ


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報