「老いるショック」を楽しむ!



スクリーンショット (651).png
「老いるショック」の生みの親、みうらじゅん

昨年からガソリンがビックリするほど高騰しており、
会社経営にも家計にも大きなダメージを与えております。
アメリカの金融政策及びロシアによるウクライナ侵攻の影響があり、
原油が高騰し続けているのが原因のようです。
1970年代に2度あったオイルショックで、
世界経済は大混乱に陥ったことを記憶している方も多いと思いますが・・・

70年代以来のオイルショックが、私に来ています。
最近「若者の歌がアタマに入ってこない」とか「もの忘れが多くなった」、
「寝ているだけで身体が痛い」が続いています。

実は今日5月23日は、私の誕生日です。
昨年の還暦までは毎年「老いるショック」がありましたが、
今年からはこの「老いるショック」を楽しみたいと思います。

「形あるものはすべて壊れる」と、お釈迦さまが2000年以上も前に言っておられます。

「永遠」は、人間がつくったただの言葉に過ぎないのです。

だったら、老いていることを自ら宣言して笑った方が楽しい

生き方ですね! 膝痛とか腰痛とか、老いを感じたところを

自らゆび指して「老いるショック!」と、声に出します。

クイズ番組『タイムショック』みたいに"ショォ~ック"の

部分を強調すると、なお陽気でいいものです。

 私は順調に老いていますので、幸せな誕生日となりました。

また今日は、親に感謝する一日でもありますね。

      石川シュウジ


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報