コンパスウォークの仲間



287029309_423215559667535_274547324836566119_n.jpg

福島県郡山市に弊社スタッフ2名と一緒に来ております。日差しが強く暑いですね。

東北各地からコンパスウォークの仲間が、ベンチマーキング先に集まってきました。

ベンチマーキングとは、優れた事例先を指標として、

自社と比較・分析し、改善すべき点を見出す方法です。

 今回のベンチマーク先は、安積店、桑野店、富田店の3店舗。

運営しているのは夢成(株)さんですが、元々は飲食店がスタートの会社になります。

流石に飲食店からの抜擢されたスタッフが立ち上げから関わっておりますので、接客態度は全員が笑顔で素敵です。

 3つの施設を視察すると同じ会社が運営しているにも関わらず、雰囲気が異なります。

事情を聞いてみると、そこに在籍するスッタフがどのような店舗にしたいのかを話し合い、

理想の店舗に向かって努力しているからとの回答でした。

 つまり店舗によって集まるスタッフの個性が違います。

その個性を活かし切るすことが、各店舗の雰囲気となっている様ですね。

 さて北上鬼柳店からは、私も含め3名が参加。

帰りの車中では、それぞれの気付きと理想を語りながらの

振り返りの時間となりました。

 明日からその学びの1つを実践しましょう!「

石川シュウジ

 


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報