卒業式

  • 投稿日:2022年 6月30日
  • テーマ:


プレゼンテーション2.jpg

↑ 出張の出張の為、ZOOMで式に参加の私(左上画面)  


本日6月30日、コンパスウォーク北上鬼柳を卒業される利用者様がいます。
昨年オープンした際の第1号の利用者様になります。
とても感慨深いものですね。

この利用者様は、機能訓練を真面目に続けたことで、
介護度が要介護から要支援に変更になりました。
機能訓練に特化したデイサービスなので、
卒業は嬉しいことなのですが、
思い出が沢山あり会えなくなるのは辛くなります。

この「超おせっかい通信」を毎回楽しみにしている方で、
ときには感想も伝えてくれので、私の励みともなっています。
本来スタッフの朝礼の代わりに書き始めた通信ですが、
次第にこの利用者様の顔を思い浮かべながら書くことが日課となっていきました。

 オープンから丁度11カ月が経ちました。
オープニングから今日までの変遷を全て知っている
利用者様とのお別れは寂しいものです。
しかしながらこのご縁は一生続くものですので、
卒業されてもこの通信は毎週お届けすることを約束しました。

人生の先輩方を元気にしたいと始まったデイですが、

逆に毎日沢山の気づきと元気を頂いているのは、

私たちになります。

デイサービスを始めて良かったと思う一日となりました。

    石川シュウジ


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報