メタバースってなに?



sougi.jpg
↑ 友人の告別式会場



ここ数年で注目を集めている技術にメタバースがあります。
メタバースとは「仮想世界」のことを意味しますが、
現実世界に体がありながらも、仮想空間で「あなた」が
行動できる空間のことです。
今世界的な大手企業が、競ってこの技術の開発に乗り出しています。
といっても何のこと?と思われますよね。

 

 私の友人が、この技術を利用して「自分の告別式会場」を
作りましたので、覗いてみました。
彼は現在至って元気ですが、縁起が悪いと思われる方もいますので、
彼は別のお部屋も準備しています。
これまでに製作した作品を展示する画廊も開設しています。

こらからの時代は、美術家の「作品」じゃなくても、
自分の好きな画像や家族の映像、3Dモデルなどを保存する空間をつくっておけば、
そこはそのまま「思い出の部屋」になります。

歳を重ね足腰が弱り移動が辛くなっても、
メタバースという技術を使えば、友人の告別式に参列したり、
大英博物館に行って作品を鑑賞できるも近いと考えられます。

 私たち住宅に関係する仕事では、既に大和ハウスが
業界初の「メタバース住宅展示場」を開設しています。
つまり数千万円の物件もネット上で買う時代となってきています。

仮想空間「メタバース」が世界的に注目されているのは

既にその技術が活用され始めているからです。

   石川シュウジ


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報