チャンスの扉は内開き 

  • 投稿日:2022年 8月11日
  • テーマ:その他


istockphoto-674717244-612x612-1-thumb-303xauto-8103.jpg

還暦も過ぎ、同級生と偶然街中で出会うとやけに老けた感じがする人がいます。
特に頭が寂しくなった男性が老けて見えるのかもしれませんね。

チャンスの女神も後頭部がハゲているそうですので、
走り去った後姿はどのように見えるのでしょうか?
老けてみえるのでしょうか?
きっと多分尼僧の後姿に似て、実は美しいのかもしれませんね。

世の中にはチャンスに対する格言などが沢山ありますね!
先ほどの「幸運の女神には前髪しかない」はギリシャ神話からの格言のようです。

私がいつも心に留めているのは「チャンスの扉は内開き」です。

どんなに周囲の人が、その人のためを思ってチャンスのおぜん立てをしても、
閉ざしたドアを外から開けることはできないのです。
100人掛かって外から引っぱっても開きません。
何故なら、ドアは内側にしか開かないようになっているからです。

 

つまりチャンスの扉を開けるのは

自分自身のこころ次第ということなのです。

    石川シュウジ


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報