誰と食べるか

  • 投稿日:2022年 9月23日
  • テーマ:その他


LINE_ALBUM_2022925_220926.jpg

今日23日から世の中は3連休ですね。

私たち夫婦は、義理の母を連れて小旅行に来ています。
場所は北海道の小樽。
小樽運河や北一ガラスなどで有名な観光地になります。

今回の目的は長男の結婚式。
家族が皆集合するのは義理の父の葬儀以来となり約半年ぶりとなります。
このコロナ禍もありお盆に全員が集まることができずに久々となります。

三男が札幌に住んでおりますので、新千歳空港で合流し、
その後レンカカーで小樽に向かいます。
小樽といえばお寿司が有名ですが、三男の話では道内で
回転寿司「トリトン」が人気ということで、
お任せすることにしました。
札幌市内の店舗に到着するとトリトンは長蛇の列。

人気店というだけではなく、3連休初日、
加えて雨模様のために飲食店はどこにいっても満員。
小一時間ほど待たされましたが、その間は車の中で、
息子の仕事の様子を聞きます。
苦労している様子が見えますが、これは息子の課題と私からアドバイス。

さて実食ですが待ったかいがあり、期待を裏切らない品質にニンマリ。
北海道ならではのネタと、その大きさにビックリ!もちろんお味も抜群に美味しい!

家族でご飯を食べるのはお盆以来かもしれません。
お寿司を囲み、自分の食べたいネタを食べる。
自然と笑顔になる私たち。

美味しいものがあるにこしたことはありませんが

大切なのは、誰とたべるかなのです。

 

家族で食べるご飯が一番美味しいのですね。

  石川シュウジ


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報