大丈夫だ石

  • 投稿日:2022年 10月 2日
  • テーマ:その他


310422487_939636766995066_2484893144589105628_n.jpg

久々にまったりとした日曜日。
お天気も良くお出かけしたいとことですが、大掃除休日となりました。
まずは玄関を掃除し、寝室へ向かいますが、不要な物の多いこと。
思い切って捨てることにします。整理していると、黒い箱を見つけました。
「大丈夫だ石」とあります。

 これは次男が中学3年の時に野球の練習中に足を骨折。
その為に修学旅行や運動会など、様々な学校行事に参加できなかったことがありました。
不安がる息子に、その当時この「大丈夫だ石」をTVで観た私が即購入し、
息子にプレゼントしたものになります。

 

この石は一休さんのとんち話をヒントに生まれた製品になります。

一休さんが遠い長い度に出発する時、不安がる弟子たちに一通の封書を渡し、
「この先、本当に困ることがあったら、これを開けなさい」と言い残しました。

 何年か経って、寺に大変な難問題が持ち上がり、とうしようもないので弟子たちがあ詰まって、
その封書を開いてみると、そこには

「心配するな、なんとかなる!」と書いてありました。

とたん弟子たち一同、大笑いの内に落ち着きと勇気と

明るさを取り戻し、難しい問題を解決できた、という話です。

 この大丈夫だ石を、コンパスウォーク北上鬼柳に

置いておきますので、しんぱいなことがある方は

握りしめてくださいね。

 大抵のことは、これでおさまるようです。

   石川シュウジ

 


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報