ガンジーの名言①

  • 投稿日:2022年 11月 4日
  • テーマ:その他


gandhi.png

いつまでも若くありたいというのは誰しもの願いではあるが、
私も歳を重ね体のあちこちが痛くなってきている。
全て予定通り順調に老化しているようですね。有難いことです。

身体はしかたがないと思いつつも、
心だけは若々しくありたいと常に思っている。
しかし時には心が萎んでしまうこともあるのが、私たち人間でもある。

そんな時、今の心の状態に聞く特効薬はなんといっても先人や偉人の言葉だと思う。
今日はインド独立の父と呼ばれるマハトマ・ガンジーの言葉が私には刺さってきた。

良きことはカタツムリのようにゆっくり進む。

Good travels at a snail's pace.

自分のためでなく人々のために働く人は、いたずらに急がない。
なぜなら、人々が良きことを受け入れるには、
多くの時間が必要なことを知っているからだ

理想掲げどんなに努力しても、なかなか結果がでないことがある。

私自身、ついつい目的を見失い、他人からの評価されることが

目的になってしまうこともある。

 そんな時、ガンジーの言葉は心の北極星を見失った私の羅針盤となってくる。

 よし!がんばるぞ!

  石川シュウジ


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報