空を見上げる

  • 投稿日:2022年 11月 9日
  • テーマ:その他


1036936.jpg

 昨日は皆既月食でしたが、会社から見える空は雲ばかり。
結局月が欠ける前のまん丸のお月さまを見ただけとなってしまいました。
442年ぶりの、極めて珍しい天体ショーだったようでとても残念です。

 ところで皆様は普段、空を見上げることがありますか?
私は毎朝会社の東山の平和観音像に手を合わせる際に、
山と空の境を見るのが好きで見上げています。
更には日中、車を運転しながら遠くの空にある雲を見るのも好きです。

 これまでに何度か、ハッキリとした龍神雲を見たことがあり、
ついつい雲の中に龍を探すのが癖になっているようです。
ぼんやり眺めていると、刻々と形が変わっていきますので、
楽しいものです。

 雲の中に龍を見つけると、今日はラッキーな日だと思います。
龍が表れるのは吉兆の前兆だと勝手に思いこんでいますので、
つい探してしまうのです。
人は見たいように物事を見て解釈する動物のようなので、
自分の都合の良いように雲を見ているだけかもしれません。

なんとなく雲が龍っぽいだけでも、テンションが上がってきます。

 つまり気分とは、その人の思いこみに大きく左右されるもののようです。
空を見上げて龍神雲を見つけテンションを上げる。
なんと都合の良いことでしょうか?

 自分のスイッチを入れる方法を持っている、
それだけでも幸せなことですね。

      石川シュウジ


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報