行けば分かる、行かないと分からない

  • 投稿日:2022年 11月10日
  • テーマ:その他


mountain_ama_dablam.png

私の敬愛する臥龍こと角田識之師匠が、メルマガを配信しており
毎日それを読むのが私の日課であり、楽しみでもあります。
今日のメルマガが丁度5656(ゴロゴロ)号で、
毎日発信しても15年以上掛けて到達した数字になります。
凄いことですね。
(私はやっと14ケ月が過ぎたところです)

臥龍先生はメルマガを書いて10年目にある経営者から、こう聞かれました。

経営者:「どうしたらレベルの高い情報を、毎日発信できますか?」

臥龍先生:「書けば分かる」と回答。

(私自身、始めてみたものの、まだまだ分からないというのが本音です)

 実は私たちは辛いことから逃げてしまいます。
私も毎日辛いことを後回しにしてしまう癖があります。
ところが「逃げるから辛くなる」というのが実際のところなのです。

「この道を行けばどうなるものか。危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。

 踏み出せばその一足がみちとなり、その一足が道となる。

 迷わず行けよ、行けばわかるさ。」 アントニオ猪木

高い山を見上げると「無理だよ!」と思ってしまいますが、

思い切って一歩踏み出すとそこは登山道、また一歩と歩みが続きます。

そしていつの間にか、頂上に到達しています。

「これ出来るかな?」という不安を消すのは、

一歩の行動だけです。 臥龍先生

 いまだに分からないままの石川シュウジ


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報