ことばをひろう

  • 投稿日:2022年 11月29日
  • テーマ:


317315895_920281738940322_3631949720476647224_n.jpg

月曜日の朝、会社の前を管理者の利佳子さんが掃除しながらある紙切れを拾った。

単なる紙切れだと思っていたら、文字が書いてある。
エンピツ書きの子どもの字なので、少し気になって読んでみたという。

 「パパへいつもおつかれさま

  がんばったねプレゼントをぼくは

  パパをまもるおとこになる」  しょうまより

 感動しますよね。朝礼でこのメッセージを紹介すると、
皆父子の良い関係を想像し、元気に仕事をスタート!
きっと男の子はパパが普段頑張っている姿が好きなのだろう!

 紙の裏には、ある学童保育所の名前が印刷してあったので、
おせっかいながら私が届けます。対応した先生が「〇〇組のしょうま君だ!」と即答。
持ち主が分かって嬉しいですね。

 良い「ことばをひろう」とは、今日もツイていますね。
  石川シュウジ


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報