有難い誕生日

  • 投稿日:2023年 5月23日
  • テーマ:その他


1684.png

本日、めでたく62歳の誕生日を迎えました。
社員の皆様からメッセージとお酒をいただいきました。有難いことですね!
いただいたお酒で妻と乾杯しながらこの62年を振り返ると 様々な出来事があります。
我ながら結構面白い人生だと思っています。

さて会社のスタッフの人数が多くなってくると、毎日何かしらの難題が発生します。
その都度、意思決定して解決するのが社長の仕事ともいえます。
無難に過ぎる日はないといっても過言ではないです。
人生には、「苦難」「困難」「災難」が付きまとうものです。

「難が無ければ無難な人生難が有れば苦難の人生 難有ればこそ有り難し」

私たちは、苦難から多くのことを学ぶことができます。
問題が発生した時に、それから逃げると解決するまで、
同じ問題が何度も繰り返されるようです。

問題が発生した時に逃げるのではなく「これは、何のチャンスかな?」と面白がる方が、
解決策も見えて最終的には解決に向かうようです。
つまりピンチの後にはチャンスが待っていると考えるとワクワクするものです。

難が有るとかいて、有り難いと言います。

年を重ねるとは、これまでに沢山の難が有りました。
誕生日とは改めて、自分の人生を振返り、
有難い、有難いと感謝する日となりました。

石川シュウジ


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報