7月1日の花個紋

  • 投稿日:2023年 7月 1日
  • テーマ:その他


スクリーンショット (1102).png

今日は妻・利佳子の誕生日です。今晩は日本酒で乾杯しますね!

ところで、「花個紋」って知っていますか?

日本人が古来より愛してやまないお花。萬葉集では、愛する人を花にたとえてほのかな思いを伝えたり、
別れを惜しんだりしました。日本人の花を愛する特性は、日本独自の花暦の数の多さからも伺えます。

366日の花個紋は、花の紋章をその日の「しるし」として独自に編んだ花暦になります。

 7月1日の花個紋は、三つ衝羽根朝顔(みつつくばねあさがお)になります。

【個意ことば】気配り

さりげない心づかいで、周囲の人を幸せにできる人。

気配りの匙加減が見事なあなた。相手が欲しい言葉をグッドタイミングで投げかけたり、

相手の負担にならないように手助けできるあなたに好意を持っている人は多いはずです。

 どうですか。イメージ通りかもしれませんね! 
是非とも自分の誕生日の花個紋を知らべてみてください。

石川シュウジ

QR_208211.png
 366日の花個紋
採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報