女性が男性の2倍



女性が男性に較べて、各世代を問わず"2倍"のものがあります。次の3つからお選びください。

  A.食べる量    B.しゃべる量    C.笑顔の量

 私はBに手を挙げましたが、間違っていました。女性がしゃべる量は男性の10倍を軽く超えているようです(笑)!さて答えは、Cの笑顔の量になります。

笑顔1.png

 女性が「笑顔」になる1日の平均時間は男性の2倍以上になるというアンケート結果が出ております。女性がどの年代でも高水準なのに対し、男性は年代が高いほど減ることも分かった。男性の笑顔の平均時間は1日当たり1時間16分だったのに対し、女性は2時間41分だったと、住友生命が発表しているのです。

笑顔2.png

男女の年代別では、20代以下の女性が最も長く、最も短かったのは40代と、50代以上の男性です。男性は20代以下をピークに年齢を経るほど笑顔が減る傾向にありあす。一方、女性は30代と40代で若干減るものの、常に男性のほぼ2倍。50代以上は3倍近くに"格差"が広がっています。これは60歳の私にとってショッキングなデータになります。

今日から私は、これまでの3倍以上の笑顔で暮らします!

 石川シュウジ


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報