自分と未来は変えられる



スライド1.JPG

世の中には変えられないものがあります。それは過去と他人になります。ところが私たちはその変えられないものに捉われて暮らしてしまっています。「昔は良かったなあ~!」「俺がこうなったのは、親のせいだ!」「あの人がいるから、俺の人生がうまくいかない!」など、不平不満の矛先を過去と他人に向けてしまいがちになります。過去と他人は誰もコントロールできないのですから・・・

矛先を自分に向けてみると、コントロールできることがあります。それが自分です。自分のコントロールできることに集中していると、次第に道が拓けてきます。つまり未来は自分で創ることができるのです。

明日のお天気のことで悩んでいるよりも、晴れの日や雨の日、強風の日などのあらゆるお天気を想定して準備することに似ていますよね。

 自分のコントロールできることに集中しましょう! 

    石川シュウジ
採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報