ユーは何しにスリランカに(その5)

  • 投稿日:2019年 5月25日
  • テーマ:その他


IMG_20190203_102216.jpg

戦後の日本を救ったスリランカのJ.R.ジャヤワルダナ元大統領。
彼の記念館がコロンボ中心地にあります。
私が訪問した2月3日は日曜日で残念ながら休館日でした。
ところが現地ガイドのチャンドラさんが
館長さんを知っているということで
直接館長さんに電話で交渉してみると・・・

何とあり得ないことが起きました。
OKが出たのです!
不思議なことがおきるものですね!

普通の観光旅行ではありえないことです。
私たち日本人が受けたスリランカからのご恩に対して
スリランカへ少しでも恩返しようと渡航した私たち一行。
支援活動の前に、記念館を見たいという
私たちの気持ちをまるで分っているような設え。
「意味のある偶然の一致(シンクロニシティ)」でしょうかね!
IMG_20190203_105353.jpg
館内では、ジャヤワルダナ大統領が行った
国際会議のスピーチ原稿や
外国との平和協定の資料などを拝見。


益々日本とスリランカの
不思議なご縁を強く感じた私たち一行でした。










採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報