スリランカのお土産



83383498_796591010853415_5037700594702221312_n.jpg
先日(1月17日)にスリランカの友人・チャンドラさんと東京で再会してきました。
約1年ぶりに会う彼は元気!それが一番嬉しいことでもありました。
彼には、私の地元のお土産として、さくら染のハンカチと展勝地の絵葉書を贈りました。
お返しに彼から、ハーブ石鹸をいただきます。
実はこのハーブ石鹸、昨年スリランカを訪れた際に
彼からおススメのお土産として買ってきた製品です。
しかしながら全て友人に配ってしまったので
自分では使用していません。
今回初めて使用してみましたが
とても良い香りです。
私は基本的に香の強い石鹸や洗剤、香水等も苦手です。
香で頭が痛くなってくるからです。
しかし、スリランカのアーユルヴェーダを基本とした
ハーブ石鹸は大丈夫です。
確かに日本製に比べて香が強いのですが
心地よさを感じます。
多分自然由来の成分が多いからだと思います。
逆に頭が痛くなるのは、化学物質が多量に使われているに違いありませんね!
この石鹸はアンチエイジングにも効果がありそうです。
オッサン臭さやオタ臭も消えるかもしれません(笑)!
まずはしばらく楽しめそうです!


アーユルヴェーダとは、世界3大医学の一つです。
インド・スリランカで生まれた5000年以上の歴史を持つ
世界最古の伝統医学。
サンスクリット語のAyuh(生命・寿命)、
Veda(科学・知識)から来ており、
実践的な生活健康法として受け継がれてきました。

採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報