コスプレをしてみた!老いるショック!



142039634_1030714594091333_7669567316785563435_n-thumb-303xauto-7610.jpg
昨日の日曜日、
地元の公民館にて、あるコスプイベントに参加。
「やっぱ、一度はコレやっとかないとね!」と
みうらじゅんさんが かつてやっていたコスプレだ。


og.jpg

妻がうむを言わせず、背後から
赤いちゃんちゃんこと
頭巾を頭に乗せる。
「チェ・ゲバラ風に、ちょっと斜めに・・・」
という私のリスエストは無視される。

着てみるとそれだけで特別な人間になった気分がする。
コスプレーヤーの気持ちがなんとなくわかる。

みうらじゅんさんは
老いていることを自ら宣言して笑うことを推奨している。
『「老いるショック」は、"退化"を"進化"に変える呪文である。』
と彼はいう。

彼の真似をして思い切って
クイズ番組「タイムショック」みたいに
「老いるショック!」と叫んでみると
なぜか陽気になってくる。

私の新しい人生がスタートした。







採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報