ワイフコンシャスな暮らし

  • 投稿日:2021年 10月24日
  • テーマ:理念


header_logo01.png

「コンシャスなライフスタイル」 (ライフコンシャス)という言葉を

知っていますか? 私にはとんと分からないので少し調べてみました。

 これは、"自分や周囲の人や社会や自然環境に良い影響があるかを考えて、

商品・サービス・企業・ブランドを意識的に選び購入する暮らし方"のことを

指しているようです。課題意識の高いライフスタイルとも言われています。

 確かに環境問題を意識している人が増えていることは実感しています。

私もコンビニでレジ袋をもらわないように気を使い、サスティナブルな

環境に少しでも貢献したいと行動しています。

 しかし最も身近な「夫婦環境問題」をないがしろにして、環境問題を声高々に

叫んでいる人が多いような気がしてなりません。日本の離婚率は約35%で

3組に1組の夫婦が離婚しているというのが現状です。ビックリしますね!

「離婚は結婚の何倍もエネルギーが要る。」といわれておりますので

自前のエネルギーの自給率の低い日本に置いては大問題だと思います!

そこでご提案するのが「ワイフコンシャスな暮らし」です。

格好よく言うと「サスティナブルな夫婦環境を保全するワイフコンシャスなライフスタイル」

という感じでしょうか(笑)!

 私たち夫婦にも何度か危機がありましたが、
その都度リハビリをしながら保全を繰り返しております。
自分や家族、仕事や社会にも大きな影響を与えているのは、
最も身近な他人である「妻」の存在であることを男性陣は認識する必要がありますね!

    日本愛妻家協会 調査員 石川シュウジ

     *絶滅危惧種を調査しております

QR_058149.png
採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報