恥ずかしい思い出

  • 投稿日:2021年 10月30日
  • テーマ:理念


249447384_579985459914324_8495317633764642503_n.jpg

11月30日(土)、北上市青柳町に新しいスポーツ店がオープンしました。
お隣の奥州市江刺に本店を置く井上スポーツさんの北上店という位置づけになります。
北上市内には、スポーツ用品店が少なかったので嬉しいですね。

井上スポーツのオーナー井上ケンジさんとは、かつてソフトボールではライバルとして
戦った仲ですのでスポーツソックスを購入しながら激励してきました。

井之さんが「石川さんが、私たちのチームに火を着けてくれましたね!
悔しかったことを今でも覚えていますよ!」と、懐かしい話を持ち出してきます。

今から35年以上前のことです。私の所属する北上クラブと
井上さんの所属するラガーズが対戦したことがあります。
私はピッチャーとしてバッターに投球し、審判が「ストライク!」とコール。
この判定に対してバッターが審判に「ボールだろう?」と不服な態度を取ります。
これをみた私が「つべこべ言うな!次はド真ん中を投げるので打ってみろ!」と一喝したというのです。
結局試合は北上クラブの圧勝となった思い出ですが、

井上さんは会うたびにこの話を持ち出します。

弱いチームは、ライバルではなく環境に対しても不平不満を

言います。強いチームは目の前のライバルに集中します。

更に周囲の環境さえも自分たちに有利になるよう配慮するもの

です 北上クラブは朝一番にグランドに入り、グランド整備の

お手伝いをして子供たちの模範となることを意識していました。

 井上さん、互いに強いチームを一緒に作りましょうね!

     代表取締役 石川シュウジ


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報