民間介護保険は必要?

  • 投稿日:2022年 11月14日
  • テーマ:介護


記事挿入用図解-30.png

「介護保険」といえばデイサービスを開所しているので
「介護保険制度」が頭に思い浮かびます。
超高齢化社会の日本において、介護に対する備えの必要性は年々増していますね。
公的介護保険の自己負担割合が所得によって3割になったり、
高額介護サービス費の負担限度額が見直されたりと、
これからの先行きが見えない時代となってきました。

この流れを見ていると、国の公的保険だけでは足りないのではないかと考え、
自分で備える必要性をひしひしと感じるようになってきました。
そこで本日、知り合いの保険代理店から「民間介護保険」のお話を聞くことにします。

私たち夫婦が介護状態になった場合、息子たちをあてにはできません。
頼るのは年金しかありませんが、それも今後は減らされる方向ですし、更に預金もない状態です。

今回代理店の話を聞き、自己負担の分は今から準備しておいた方が良さそうですね。

   石川シュウジ
採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報