笑うお食事会 in 福島

  • 投稿日:2023年 1月 9日
  • テーマ:その他


323998849_876165343802340_4906723728868842409_n (1).jpg

福島民報に私の写真が載っています。(左端)

主催者の友人がメールで届けてくれたものです。

子どもを挟んで(株)しあわせ介護の河原英弘社長。

通所デイサービス・コンパスウォークの仲間で

偶然一緒のテーブルとなったものです。

 これは12月29日に福島市で開催された

「笑うお食事会」の記事になります。

児童養護施設の子どもによって、一年で一番寂しいのが

12月29日。年末年始を家族で暮らすために

親や親戚が施設にお迎えにくるからです。

 誰も迎えに来ない子にとっては辛い一日となるために、

大人と一緒に食事をしながらテーブルマナーを学ぶものです。

今年で14年を数えますが、私は初参加。

 私のお隣の娘は、始めナイフとフォークの使い方に

戸惑いを感じていましたが、最後には上手に使って

コース料理を楽しめるようになります。

 互いにニックネームで呼び合い、大人同士も名刺交換

することもありません。お金を出して子どもたちと一緒に

食事をするだけの企画。

  

 子どものためと思い参加しましたが、

誰かと一緒にご飯を食べるのは、

それだけで笑顔になるものですね。

       石川シュウジ


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報