頼まれごとは試されごと

  • 投稿日:2023年 4月27日
  • テーマ:その他


prof_image_1312161051200.jpg

【頼まれ頼まれごとは試されごと】
何か頼まれたら、自分が試されていると思って、予想を上回る仕事をする。中村文昭

【例】 真夏の炎天下の頼まれごと:「ちょっとお茶買ってきて!」と社長。

・普通の対応 

「...はい。」

「なんでこのくそ暑いのに俺が行かなあかんねん...」と思いながらタラタラ歩いて買ってくる。

「買ってきましたぁ。」と声をかける。

「あ、そこ置いといて。」で終わる。

・中村文昭さんの対応 

「はぁい!!」 0.2秒で間髪を入れずにめちゃくちゃ元気に返事をする。

「よっしゃ、今俺に頼まれごとしましたねぇ!みとけよ、感動させたるわ!」

と思って、炎天下の中猛ダッシュで汗をダラダラかきながら速攻で買って戻る。

さらに、わざとらしくハァハァ言いながら、

「社長!買ってきましたよ。お茶ぁ!」と言って勢いよく渡す。

「お前、このくそ暑い中走って行ったんか!!アホかぁ、お前!!」

と言いながら相手が感動する。

これを一日204回頼まれるチャンスがあると思って喜んでする。

こんなしょうもない、誰も見ていないような仕事を
一生懸命してくる人が、仕事で手を抜くわけがないと思う。
結果、良い仕事が回ってくる。
仕事でなくても、どんな時もどんな人にもしていると、
みんなが感動してくれる。
感動したらそれが評判になって周りに良いご縁が繋がっていく。


中村文昭さんは、学歴ではなく人間力で生きる術を教えてくれる。
ありがたい。 石川シュウジ


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報