自分でコントロールできないことで悩む

  • 投稿日:2023年 4月28日
  • テーマ:その他


hyoujou_text_woman_iraira (1).png

どうにもならないことで悩んでいる人のなんと多いことか。

仕事に対する不満、健康に関する心配、将来の漠然とした不安......

そのどれもが、自分が作り出している妄想にすぎません。

悩みの多くは人間関係になりますが、自分が考えている程に
相手は気にしていないものです。
自分自信が勝手に作りだして悩むのは不毛なことです。
どんなに思い悩んだところで、状況は何ひとつ変わりません。
相手は枕を高くして寝ているものです。

 

それよりも、自分で変えられることに意識を向けた方が、
目の前の幸せに気がつき、心の平穏を実現するのです。
幸せの主導権は常に自分自身にあります。
思考も行動もコントロールできるのは、自身自身だからです。

過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる。

私はかつてベクトルを常に相手に向けていたものです。

相手が自分の思うように動かないとイライラする。

その相手の粗探しをして益々イライラする。

イライラの無限ルーフに勝手に一人で入っていくわけです(笑)!

 逆に自分にベクトルを向けると、自分の弱いところが見えてきます。

きっとそれが怖くて相手にベクトルを向けるのだと思います。

弱い自分を認めると未来は大きく変わるものです。 

  石川シュウジ


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報