自分に〇をつける

  • 投稿日:2023年 6月 9日
  • テーマ:その他


先月コンパスの朝礼で「自分に自信がある人は、手を挙げてください?」と問いかえると、
誰も手を挙げませんでした。本当に自身がないのか、謙遜して手を挙げないのかそれは分かりません。

今週から、「一学一践」がスタートしました。一つ学んだら一つ実践する取り組みです。
毎日自分で決めたことを、やれば〇、やらないと×をチェックシートにつけるものです。
新しいことを始めても3日坊主で終わらせずに、習慣化するまで続けるのがねらいになります。

この取り組みは、あなたの人生に良い影響を与えますが、逆に恐ろしい影響も与えてしまいます。
毎日「やろうと思ったけど、やらなかった。」「少しぐらい誤魔化してもいいよね!」

チェックシートに〇印を付けても、自分の心に×を付けてしまいます。

実は知らず知らずに、「私って、ダメなのね!」と潜在意識に刷りこまれてしまうのです。

 真の自信とは、他者からの評価ではなく、自分自身に〇を付け続けることでしか身に付かないのです。

360_F_478696726_KSMKsziJDbXOb4IgxhGzrWnhcj8drDvZ.jpg

「私って、ダメなのね!」と思うのか、

「私って、イイよね!」と思うのか、

人生の運・不運は、自分の潜在意識に

×印を付けるのか

〇印を付けるのか

その差になります。

 この通信は、内容よりも毎日続けることに意味があるのです。
私は自分に毎日〇印を付けるために書いています。 
     石川シュウジ


採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報