コーポレートアンデンティー(その2)

  • 投稿日:2019年 4月 8日
  • テーマ:

BRN3C2AF4195891_007047.jpg
【おせっかい】の続きです。
私たち絆すてーしょんでは、受けたご恩を返す【恩返し】ではなく、
受けた御恩を忘れず次世代に【恩送り】することが大切だと考えています。
近年スポーツ界でのインタビューを聞いていると
お世話になった方へ「恩返し」したいという選手コメントが多くなっています。
つまりペイバック(PAY BACK)という感覚でしょうか。
昔から親孝行したいときには親はなしといいます。
私は37年前に父を、8年前に母を亡くしております。
小学校から大学まで、お世話になった恩師やご近所の方も
沢山亡くしております。
自分が3人の息子の親となった今、息子たちに恩返しして欲しいとは思いません。
自分も両親から無償の愛や恩を受けているからです。
自分が親から、地域の方々から受けたご恩を
次世代に送ることを肝に銘じながら
今を生きることが一番の恩返しとなると信じています。



コーポレートアンデンティー(その1)

  • 投稿日:2019年 4月 7日
  • テーマ:理念

BRN3C2AF4195891_007047.jpg
株式会社絆すてーしょんのコーポレートアイデンティ(CI)は
【世界を変えるおせっかい ~ PAY IT FORWARD ~ 】になります。
【おせっかい】というと大阪のおばちゃんが思い浮かびますが
岩手県北上市では田舎なので【おせっかいな人】は多いです。
そういう私もすっかり【おせっかいなオジサン】の範疇に入ります。
この【おせっかい】という言葉を聞くだけで、いくら田舎の岩手でも
若い人々からは疎ましく感じているはずです。
【おせっかい】という響きには、マイナスのイメージが」つきまといます。
絆すてーしょんではその名前の通り、人と人とを繋ぐ役割を担っています。
人と人と結びつきが希薄となってきた現代、敢えて【おせっかい】を
焼く必要性を感じています。
しかしながら人から強要されるのは誰でも嫌なものです。
他人からさりげなくされた行為を後から思い出して
喜んでいただけるそんなおせっかいが出来たら良いですね。



入社式

  • 投稿日:2019年 4月 6日
  • テーマ:理念

DSC03709.JPG
4月6日、新年度が始まっておりますが本日は入社式を開催しました。
小さな会社に一人入社したことは大きな戦力であると考えます。
キャリア採用で前職からの引き継ぎ事情もあり、本日となりました。
辞令交付を終えて社長講和が約40分続きます。
私たちの会社がどこを目指してしているのか。
その理想とするところのどこに現在いるのか。
零細企業ではありますが、だからこそ「理念」を語りました。
終了後は場所をかえて歓迎会。皆で新しい門出を祝しました。
これからは急速に会社が変わらざるを得ない状況は楽しみです。






前の記事 1  2  3  4  5  6  7
採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報