死んだ夢をみた

  • 投稿日:2022年 10月19日
  • テーマ:

chie20220822_01.jpg

数日前に変な夢を観た。その夢の前後は全く覚えていない。
(夢の中で)気が付くと、どうもこのままでは死んでしまうらしい。
つまりあの世に行ってしまうと思い、自力で抵抗して戻ってきた夢です。
暗い穴に引きずり込まれそうになっている自分。
まだすることがあると思って必死に這い上がったようなイメージになります。
起きてから、あれは夢だったのかと考えている私。

実は20年程前にも、死んだ夢をみたことがあります。
頭を銃で撃たれ血が流れてます。
生温かい血が顔を伝う感触までしっかりとあり、
次第に意識が遠のいていくという夢でした。

この2回の体験は、本当に夢だったのだろかと疑っている自分がいます。
もしかして前世の記憶が再生されているのかもしれませんね。

 今回の夢では、「まだ、やらなければならないことが沢山あって、死んでられない!」

そんな思いが今も強く残っています。

 明日の命は分からない私たちですが、すべきことが

今日もあるということは、幸せなことです。

 毎日することがない人生と

誰かが私を待ってくれている人生。

 ひとに必要とされることが、一番の幸せなのですね!

      石川シュウジ



神ってる「it's a miracle」

  • 投稿日:2022年 10月18日
  • テーマ:その他

309341949_676706353785073_1202256444966555075_n.jpg

すっかり日の出が遅くなりましたね。
我が家から東山を眺めると朝6時頃に太陽が昇ってきます。
本日、北上線の踏切を車で渡ろうとしたら太陽が顔を出します。

 一度踏切を越え、車を路側帯に停めスマホを手に取ります。
踏切の中央で撮ったのが下の写真になります。
オレンジの朝焼けと、丁度線路脇にある木と太陽が重なるシーンになります。

 2016年の「ユーキャン新語・流行語大賞」の
年間大賞に「神ってる」が選ばれました。
この言葉は、2016年に広島東洋カープの鈴木誠也選手が
2試合連続のサヨナラホームランを打ったことに対し、
監督が「神ってる」と表現したのをきっかけに注目されました。
神がかったプレーという意味でしょうが、
今は6年経ち死語になっていますね。

しかし今朝はつい「神ってる」と言葉を発して

しまうほど神々しい景色でした。もちろん手を

合わせずにはいられません。

 

ご利用者の先輩方が「有難い」という言葉を

よく口にしています。スタッフが何かお手伝い

するたびに「有難い」「ありがとう」と言われます。

実はこれも神がかっている言葉なのです。

「有難い」これを英語でいうと

「it's a miracle」つまり奇跡なのです。

今日も奇跡を楽しみましょう!

  石川シュウジ



天照大御神降臨

  • 投稿日:2022年 10月17日
  • テーマ:その他

311921978_3288855948110615_1452499175450312657_n.jpg

 朝8時頃、管理者の利佳子さんが私に「神棚を見て!」と叫びます。

なんと神棚の上に、天照大御神さまがご降臨されました。不思議ですね!

 実は光の筋をたどっていくと、窓から入った太陽光が室内にあるプラスチックに反射して

神棚の真上で光っているようです。

 しかし原因が分かっていても、とても有難い気持ちになって神棚に手を合わせました。

朝から今日は良い一日がスタートできました。今日も元気に仕事します。

      石川シュウジ



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報