モー還?若々しさの秘訣


chanchanko_kanreki2.png
今日から仕事始めです。
気合入れてスタートしますね!
ところで、今年私は年男です。
48歳となります・・・
と言いたいところですが60歳の還暦です。
自分では還暦といった認識が無く
まだまだ若いつもりでいます(笑)!
「モー還暦?」と自分でビックリしています。
自分が40代の頃、先輩たちが還暦を迎えると
お爺さんにみえたものです。
丁度この絵にあるような好々爺のイメージでした。
今の還暦は皆若々しいと思っています。

ところで若々しさの秘訣とはなんでしょうか?
以下にアンチエイジングの秘訣10選をご紹介いたします。
1.姿勢を良くする
2.髪に艶とボリュームを出す
3.肌にハリを出す
4.笑顔を絶やさない
5.きれい目の色の服を着る
6.適当なものはできるだけ食べない
7.自分の好きなことに集中する
8.家に閉じこもらない
9.若い人と接する
10.余裕を持った生き方をする

見た目がいくら若く見えても、いつもイライラしていたり
何か怒りや不満を抱えたりしているような人は、
美しくは見えないですよね。

やはり内面から出る余裕がその人を輝かせるのだと思います。

私もモー還暦ですので、一呼吸余裕をもって
今年一年を過ごしたいものですね!





商いは牛の涎(あきないはうしのよだれ)


新春を寿ぎ謹んでお慶びを申し上げます。
さて今日の1月5日までお休みをいただいておりますが、
明日の仕事始めを前に何かと準備することがあり3日から会社に出ております。
さて今年は丑年ですね。私は年男になります。
さて牛にちなんだことわざがあります。
「商いは牛の涎(あきないはうしのよだれ)」
あまり良いイメージではありませんが、
eto_ushi_kakizome.png
牛の涎のように長く商売が続くようにということを願う意味があります。


新型コロナウイルス感染症の拡大で
先の見えない時代ではありますが
これまで培ってきた経験とネットワークを
最大限に生かし、わき目も振らず
自分の商いをコツコツとするだけです。

長い人生には様々な出来事がありますが
一喜一憂することなく
牛の涎のように長く長く
商いを続ける所存でおります。

1月6日が仕事始めとなります。
本年もよろしくお願いいたします。



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8
採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報