誰でも簡単に幸せになれる方法

  • 投稿日:2021年 12月16日
  • テーマ:理念

resize.jpg

会社内で少しずつですが、相手を褒めることを実践し始めました。
これまでスタッフ全員「ほめる達人3級」を取得しておりながら、
他人をほめることが恥ずかしいのかなかなか上手く表現することができなく、
定着しないでおりました。やっと最近少しずつ増えてきましたね。

斎藤一人さんの、本にこんなことが書いてありました。
誰でも簡単に幸せになれる方法。
それは、「一日、4回以上、ありがとうって言われるゲームをする」ことです。

斎藤一人さんはさらりと言いますが、これは結構すごいことになります。
一日4回ということは、月に120回、年間1400回、
人から「ありがとうも」って言われていることになる計算です。
そんな人が幸せにならない訳がありません。

しかし人から「ありがとう」を言われる人は、
普段の会話の中で自分から相手に「ありがとう」を言っている人だと思いませんか?

この世の中は、「鏡の法則」でできています。相手に投げたものが自分に返ってきます。

相手が喜ぶものを投げるのか、相手が悲しむものを投げるのか、相手が苦しむものを投げているのかによって、
自分が受け取るものが違ってきます。

この法則の面白いところは、返ってくるのに時間差があることです。
即返ってくることもあれば、時代を越えて自分の子や孫にくることもあります。

今は返ってこなくとも「ありがとう貯金」をしていると考えて、

遠慮せず良いところを思いっきりほめ合いましょう!

きっと沢山の利子がついて返ってきます。

   代表取締役 石川シュウジ



今年はまだ2週間ある

  • 投稿日:2021年 12月15日
  • テーマ:

発想のトレーニング.jpg

今日、臥龍こと角田識之さんの配信したメルマガに、
昨日弊社での研修中の出来事が載っておりましたのでご紹介いたします。

ある顧問先で、第二創業実現ミーティングを行いました。
12月末決算なので、締め予想と来期計画の確認が主なテーマでした。

また社会貢献事業で、ある一般社団法人も主宰されています。その中での年間表彰を当初、

来年の2月5日に予定されていました。

臥龍から「これを毎年の例年行事にしようと思うと、やはり12月に年度表彰者を選出、

表彰しないとまずい。」と提言しました。

結局、12月25日に開催することになりました。

表彰者も、6名さまを選出しました。

それもやっつけではなく、誰が聞いても、最もな方々です。

集中すると、脳はフル回転するものです。

面白いもので、「必ず年内にやる!」と本気で決めると、

2時間で出来る方法が定まったのです。

「出来ない」と決めると発想力のシャッターが降り、

「やる!」と決めると発想力のシャッターが上がります。

年内、「たった二週間しかない」と思うのか、「まだ二週間もあるじゃないか」と思うかです。

私たちは後者ですね。常に一瞬の意思決定が未来を決めるものです。

さて私は今フル回転で、実施案を作成中(汗)!
  代表取締役 石川シュウジ



パワーかフォースか

  • 投稿日:2021年 12月14日
  • テーマ:理念

519HPVDJBSL.jpg

人間として生まれてきた最終的な目的が何かといえば、幸せになることです。
人の悩み・苦悩はすべて『意識』から生まれ、『意識』で人はどう感じるか、
どう動くかが決まります。
意識レベルを上げることで「苦悩」から解放され自分が幸せになることができます。
合わせて世の中に良い影響を与えるので周囲も幸せにすることができるのです。

そのように考えるようになったのは、デヴィッド・R. ホーキンズ博士が書いた
「パワーか、フォースか」に大きな影響を受けたからに他なりません。
博士は目に見えない人の意識レベルを測る科学として、キネオロジーを使い測定し
以下の様なマップを作っています。
map2.jpg

花がきれいだと思う人、なんとも思わない人

愚痴を言われるのが嫌いな人、なんとも思わない人

勝ち負けにこだわる人、そうでない人 がいます。

           

しかしその意識は変えることができるのです!

意識のレベルを上げていくと、人として成長でき、

「好き・嫌い」「勝ち・負け」「良い・悪い」という

二元性をも超越でき、ニュートラルに中立にいることが

できるのです。

「プライド」は175でしかなく、「勇気」の200と

「愛」の500が精神性のターニングポイントです。

会社に本を置きますのでご覧になってください。

*人の優劣をつけるものではありません。

代表取締役 石川シュウジ



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報