思考は運命を変える

  • 投稿日:2022年 3月19日
  • テーマ:理念


bec180d9d8371713d7069792492d2a71_2.jpg

「無くて七癖有って四十八癖」と言われるくらい、誰しも癖を持っています。
私の癖は、早飯です。人より先に食べ終わることが多いですね。

その癖の中で、最も人生に影響が大きいのが思考の癖と言われております。

次にマザー・テレサの言葉を引用いたします。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

この思考には2つあって「顕在意識」と「潜在意識」になります。
人生のほとんどの行動を決めているのが「潜在意識」になります。
例えば朝起きて会社に出勤するまでの間、無意識で歯を磨き、
服を着て、車を運転していませんか? 
新人の頃は1つ1つ意識して行動しますが、
次第に自動操縦のように無意識でできるようになっていくのです。
それが癖なのです。

実は人生のほとんどが日々の癖や習慣という
「潜在意識」で自動操縦されているのです。
それならば、その「潜在意識」を変えれば、人生はうまくいきます。

 

その第一歩は「顕在意識」で使う言葉を選んで使うことです。
プラス言葉だけを使い、次第に「潜在意識」をだます方法です。

「潜在意識の奴隷」となるか「潜在意識の主人公」になるのかは、自分次第です。

   石川シュウジ



嬉しいナガタ・ナガサキ


kotodama4-600x450.jpg

私がOBのお客様向けに出しているダイレクトメールがあります。
新規のお客様や、ちょっとしたご挨拶をする際に手渡しているもので、
3カ月に一度のペースで発行しているものです。

このダイレクトメールを読んだお客様から嬉しいお言葉をいただきました。
「巻頭言の『ナガタ・ナガサキという生き方』とても素敵な考えかたですね。
このDMの部分を切り取って、常に持ち歩くようにしています!」とのことでした。

飛び上がる程の嬉しさと、私の拙い文章を読んでくれた感謝が溢れてきたものです。

さてこの通信(1月11日発行)でも「ナガタ・ナガサキという生き方」についてお伝えしますが、
再度ご紹介いたします。

「ナガタ」とは、「あ『な』た『が』『た』のしい」という生き方。

「ナガサキ」とは、「あ『な』たの幸せ『が』『先』」と相手のことを気遣って生きること。

二つとも、「お先にどうぞ」と譲る精神。このナガタ・ナガサキという生き方こそ幸せの原理で、
古代日本人が大切にした生き方だったようです。

 近頃は、老いも若きも「俺が!俺が!」という

気ぜわしい時代となっておりますが、ワン呼吸置いて

気持ちを落ち着かせることを意識しないといけませんね!

         石川シュウジ



秋田発「生はちみつ食パン」!


スクリーンショット (471).png

QR_513924.png

秋田県でミツバチ産品のローヤルゼリーなどの健康食品や、
はちみつを使ったジャムやペーストなど、
「自然、安心、そして美味しい」にこだわった食品作りを行っている
(株)ローズメイさんがあります。

昨年、秋田市内に「生はちみつ食パン専門店ROSEMAY」をオープンしております。
私はローズメイの原田青社長とは友人で、乳化剤・保存料・香料無添加の
安心安全な食パンをお届けしたいという彼の熱意をオープン当時から
応援している一人になります。

この「生はちみつ食パン」は、砂糖を使わずに、
はちみつ100%の甘さで作り上げた食パンです。
はちみつの甘さをもちもち食感と一緒に味わう逸品です。

今年に入りこの生はちみつ食パンが冷凍技術の進化で、
全国に発送できることになりました。
絆すてーしょんでは、是非北上市の方にもお届けしたいと考え取り扱うことにしました。

もちろんローズメイさんから直接宅急便で
ご自宅に送っていただくこともできますが、
数に関らず1回700円の送料が掛かってしまいます。

生はちみつ食パンは1斤580円(税込)になりますが、
どうしても送料がハードルとなってしまいます。
そこでまずは食してもらうことが大切だと考えた私は、
原田社長の許可を得て販売する運びとなった訳です。

 世の中には美味しいパンが数多くありますが、

真に健康を考えたローズメイさんの愛情たっぷりの

「生はちみつ食パン」は、本物の美味しさです。

 なお店頭には並べておらず、厳重に冷凍庫に管理して

おりますので事務所に声を掛けてください(笑)!

      石川シュウジ



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報