毎週土曜日は、きたかみE&Beエフエム

  • 投稿日:2021年 10月 1日
  • テーマ:理念

183009293_297128511968518_488888224859010278_n.jpg

今日から10月ですね。
会社の周囲の田んぼの稲刈りも着々と進んでおりますので、
もうすぐ新米が食べられると思うと嬉しくなります。

丁度4月の新年度がスタートして半年ですので折り返しとなった訳です。
さて4月から新たに始めたものに、北上市コミュニティFM
「きたかみE&Be(いいあんべ)エフエムで番組を持ったことが挙げられます。

番組名はそのままズバリ「石川シュウジの絆すてーしょん」(笑)。
人生を旅に例え、私が駅長となって生きにくい時代を
どうやったら生きやすくなるのかを一緒に考える番組です。

番組で一緒におしゃべりしてくれる相棒は、モコこと橋本朋子さん。
彼女は長年別の局で自分の番組を持っている、いわばプロの話し手ですので
安心して会話のやり取りができるのです。

最初はかなり緊張しておりましたので、番組中によく噛むことがありました。
慣れてきても活舌が悪いので、噛む癖は一向に治りません。
逆に噛むことが芸風となってきましたので、これも私の特技のひとつと考えております。

番組は毎週土曜日の13時30分から約30分。内容については

最初ストーリーを書いていましたが、ほとんどその通りに進みません。

いわゆる脱線が多いので、最近はテーマを決めてその場で話すことに

しています。モコさんが上手に合いの手をいれてくれるので何とか

収まったようになります。

インターネットラジオでも聞けますので、是非おやじギャグ連発の

番組を聞いてくださいね!

今後は番組の音声を随時ユーチューブにアップしますので、楽しみに

してください。         

代表取締役 石川シュウジ 

QR_006440.png
第1回の放送分をアップしております。 

    



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
採用情報

絆すてーしょんお役立ち情報

  • 日本で唯一のコト設計士 住宅という「モノ」を売るのではなく、暮らしという「コト」を設計します。 詳しくはこちら
  • 家族みんなが健康で快適に暮らせる家 人生100年時代、年を取るのが楽しくなる家に暮らしませんか? 詳しくはこちら
  • 最新チラシ情報
  • よくある質問
  • リフォームの流れ
採用情報